2013年10月1日火曜日
探偵はBarにいる2 ススキノ大交差点
あの探偵コンビが帰ってきた!
札幌はススキノを舞台に破天荒な探偵と相棒兼運転手のデコボココンビがまたまた難事件に立ち向かう。友人だったオカマのマサコちゃんが殺害された。警察の捜査は進まず探偵は独自調査に乗り出すが、大物政治家の影がちらつく中、謎の女から事件究明の依頼が届く。
北海道の人気者、大泉洋の代表作になるだろうか。全編札幌を中心に北海道を舞台に撮影される本作は、映画の興行成績も北海道でのアベレージが高い。ご当地映画が盛り上がるというひとつの型値を是非ここで確立してもらいたい。ご当地で人気の俳優を起用し、ご当地を舞台に描くシリーズ映画。当然このご当地での興行成績は良く、全国でも人気が出るような作品シリーズ。そんな映画のパターンがあっても良いのではないか。
大泉洋のライフワークとなるような、「寅さん」や「釣りバカ」のような長年愛される作品シリーズになってもらいたいと思う。そのためにも作品のクオリティは必須。スタッフ・キャストには是非がんばってもらいたいものだ。
探偵は常にバーにいる、携帯は持っていない、胃が痛くなると胃薬を飲む(太田胃散、大泉洋はスクラートのCMにでているけど(笑))、めっぽう強い相棒がいる、女に弱い、行きつけの喫茶店のウエイトレスに誘惑されている、お金はない、仲間意識が強い、などなど、この作品ならではの色んなキーワードを持っていてもらいたい。
<作品概要>
「探偵はBarにいる2 ススキノ大交差点」
(2013年 日本 120分)
監督:橋本一
出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、渡部篤郎、ゴリ、田口トモロオ、浪岡一喜、松重豊、マギー、池内万作、安藤玉恵、麻美ゆま
配給:東映
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿