2014年9月29日月曜日
3人のアンヌ In Other Country
3人のアンヌが不思議に交錯する3つのストーリー
ホン・サンスの不思議な魔法にかけられたような、狐につままれたかのような余韻を残す、不思議でコミカルなヴァカンス映画。
舞台は韓国だけど、フランス人のイザベル・ユペールが海辺を歩くだけでヴァカンスの雰囲気が高まる。
監督のホン・サンスはヨーロッパで人気があって、カンヌ国際映画祭でもある視点賞を受賞したりしている。本作の公開時にはあのカイエ・デュ・シネマ誌で30ページにもわたる大特集が組まれたとか。
ソウルから少し離れた海辺の街で、3人の同じ名前をもつフランス人女性アンヌは、それぞれに友人と過ごし恋をする。
青いシャツのアンヌは有名な映画監督。赤いワンピースのアンヌは浮気中の人妻。緑のワンピースのアンヌは離婚したばかり。それぞれのアンヌは、海辺の街で過ごし、そしてライフガードに会う。
同じ時間と場所を、違うアンヌがそれぞれ同時に過ごしているような変な感じ。
ややこしくさせるのがキーマンとなるライフガード。このライフガードは3話とも共通して登場してくるので、違う話なのか同じ話なのかが分からなくなってくる。
そして、かなり笑かしてくれる重要キャラクター。
劇中でギターを弾き語るくだりは、即興の演出らしいんだけど、意外や意外、けっこう歌が上手い。もうちょっと聴いてみたいくらいだった。
この役者さんは、ユ・ジュンサン。ホン・サンス監督作品の常連俳優。ぜひ他の作品でもチェックしてみたい。
<作品概要>
「3人のアンヌ」 In Other Country
(2012年 韓国 89分)
監督:ホン・サンス
出演:イザベル・ユペール、ユ・ジュンサン、チョン・ユミ、ユン・ヨジュン、ムン・ソリ、クォン・ヘヒョ、ムン・ソングン
配給:ビターズ・エンド
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿