2015年1月4日日曜日

[CM] 「年賀のキヅナ」 鉄拳×吉田山田


鉄拳×年賀はがき 感動請負人の新作パラパラ漫画

「本当にあった、年賀状にまつわる心温まる物語」をテーマの本作。
今回コラボレートするアーティストは、吉田山田。彼らの楽曲に合わせ心にしみる鉄拳節のきいた家族の物語。


今回、鉄拳のアニメーションに用意されたのは、吉田山田がこのために書き下ろした新曲「逢いたくて」。 彼らの楽曲ではやっぱり「日々」がいい。

忠犬ハチ公のような今回の物語。感動的な話ではあるけれど時代設定はかなり古い。
年賀状を出す人が減り続ける今の郵便局のプロモーションとしてはもっと現代の設定で等身大で共感が得られやすいエピソードもあった方がいいのでは、とも思ってしまう。


<作品概要>
年賀のキヅナ
(2014年 日本 5分)
アニメーション:鉄拳
楽曲:吉田山田
製作:郵便局

0 件のコメント:

コメントを投稿