2013年10月23日水曜日

鉄拳 パラパラ漫画作品集第一集「振り子」


パラパラ漫画の領域を超えた感動作品!

お笑い芸人“鉄拳”が発表した作品が、YouTube再生回数300万回を突破、英国のバンドMUSEの公式PVにも決定と発表直後からネットを中心に話題となった。

ある夫婦の生涯を時計の振り子の背景と連動させて表現する秀逸な感動巨編。

▼『振り子』

初めて観たのはテレビ番組。何の番組だか忘れたけどパラパラ漫画対決を他の共演者とやっていた。そして鉄拳は別格だった。番組出演者も涙ぐむほど力強いインパクト。直後からネットで話題に。





この時期、鉄拳は芸人としての行き詰まりを感じ真剣に引退を考えていたとか。最後の大仕事とばかりにこの作品に打ち込んだ。シナリオから原画の書き下ろしに半年をようし、原画は数千枚に及んだらしい。そしてテレビ番組で作品と才能が評価され、それからイラストの仕事が舞い込んでくるようになった。

そして、NHK朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」の劇中画に抜擢されることになる。


更には、劇中歌である「潮騒のメモリー」のCDジャケットにも!



何たるサクセスストーリー!渾身の作品が今につながる評価を生んだ。ここで慢心せずにその才能をいかんなく発揮してもらいたい。


<作品概要>
鉄拳 パラパラ漫画作品集第一集 『振り子』
(2012年 日本 4分29秒)
監督:鉄拳
出演:
配給:よしもと興業

0 件のコメント:

コメントを投稿