2016年3月8日火曜日

俺物語!!

意外と面白い!  鈴木亮平の奮闘ぶりと胸キュン展開

意外と、とはかなり失礼な言い方ながら、正直そんなに期待していなかったし、鈴木亮平もスリムなイメージが先行して増量での役作りを聞いてはいても違和感あるだろーなと思っていただけに、いい意味で期待を裏切ってくれた。

男の中の男、剛田猛男は、心優しい高校一年生。女子には恐れられるが男子には絶大な人気を誇る。ある日チンピラに絡まれた女子高生の大和を助けたことがキッカケで親友で超絶イケメンの砂川誠と3人で会うことになる。猛男は大和に一目惚れしたが、大和は砂川のことが好きなんだと気づき、落ち込みながらも二人を結びつけようと人肌脱ごうとするが。

「好きだあああああ〜」という猛男の心の絶叫がいい!
大和のふとした仕草に好きな気持ちがあふれ出る。
原作同様、猛男のいじらしい態度に爆笑しつつも、キュンとなる。


それにしても鈴木亮平の好演ぶりはすごい。
「HK 変態仮面」や「TOKYO TORIBE」みたいな振り切ったものから「海街diary」までをこなせる役者さん。痩せたり太ったりと結構忙しい。
大和役の永野芽郁も徐々に大和でしか見えなくなってくる。はにかんだ感じもキュート。
砂川役の坂口健太郎もハマってた。
映画を観るまではこのキャストは地味だし疑問だったけど、このハマり具合は観てみないと分からない。

気軽に楽しめて、笑ってキュンとなれるラブコメディ。


<作品概要>
「俺物語!!」
(2015年 日本 105分)
監督:河合勇人
原作:河原和音、アルコ
出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、森高愛、高橋春織、寺脇康文、鈴木砂羽
配給:東宝

0 件のコメント:

コメントを投稿