2014年4月1日火曜日

21ジャンプストリート  21 Jump street


チャニング・テイタム&ジョナ・ヒル 売れっ子の2人が競演したおバカ警官コメディ!

新宿シネマカリテで隠れた名作DVDを劇場公開するナイスな企画“オトカリテ”にて公開された傑作コメディ。80年代にジョニー・デップ主演で人気を博した同名ドラマを映画化。これがDVDスルーだなんてもったいない!おバカな警官コンビが事件解決に向け大ハッスル。

イケてるジェンコとサエないシュミットは高校の同級生。全く違う世界を過ごしてきた彼らだが、警察学校で同期となる。トレーニングと勉強、お互いに強みと弱みを補完し合い、次第に親友となっていく。そして、待ちに待った警官デビュー!
が、実際はチャリに乗って公園をパトロールし、池に落ちたフリスビーを拾う日々。こんなはずじゃなかったと、公園でマリファナを吸っていたチンピラを追いかけまわし初逮捕!
調子に乗る二人に与えられた任務は「21ジャンプストリート」への配属。麻薬がはびこる高校への潜入捜査だった!


転校生として綿密なキャラクター設定をしてもらっての潜入だったけど、潜入捜査用の自分の名前を覚えておらず、いきなり逆のキャラ設定で学生生活が始まるハプニング。そこから二人のドンチャン騒ぎがスタート。イケてるジェンコがオタクグループにとけ込んでいくあたりも笑わせるが、高校時代にイケてなかったシュミットが本気で恋をして夢だったプロムを優先させようとしたり、とにかくハチャメチャ。擦った揉んだの果てにも彼らは任務を遂行していく。

ジョナ・ヒルは立居振る舞いがホントに笑わせるけど、チャニング・テイタムがこんなにコメディ映えするとは思わなかった。学生スタイルはまるでgleeのよう。
ジョニー・デップがまさかのサプライズ出演でこれまた笑わせる。

学園もので警察もの、プロム、ドラッグ、カーチェイス、ガンアクション、若者にウケる要素が満載!何も考えずに楽しめる、まさに娯楽作品。拾い物の傑作コメディ。
アメリカの劇場なら若者が大騒ぎで観るに違いない。


<作品概要>
21ジャンプストリート」  21 Jump street
(2012年 アメリカ 109分)
監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
出演:チャニング・テイタム、ジョナ・ヒル、ブリー・ラーソン、デイブ・フランコ、ロブ・リグル、アイスキューブ、ジョニー・デップ
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

0 件のコメント:

コメントを投稿