2014年8月22日金曜日

ニシノユキヒコの恋と冒険


モテっぷりがいい。猫のように女性の懐に入っていくニシノユキヒコ。

竹野内豊はイケメンだが、ニシノユキヒコのモテっぷりを体現するのにはタダのイケメンではダメであったろう。が、結構ハマっていた。
そしてニシノユキヒコの周りに集まる女性たちを豪華女優陣が飾る!
麻生久美子に本田翼、成海璃子、尾野真千子などなど、そうそうたるキャスティング。

ニシノユキヒコは、女性の求めることが本能的に分かってしまう生粋のプレイボーイ。彼の周りにはいつも彼に惹かれる女性が列をなす。
なのになぜかいつも女性の方から彼を振ってしまう。そんな不思議な魅力をもつニシノユキヒコの恋愛遍歴を優しいタッチで描く。

それにしても、そうそうたる女優陣。こんな美女たちにモテまくるのだから羨ましい。
本田翼の小悪魔というか悪魔というかの役どころがすごくハマっていていい!
新鋭の中村ゆりかもかわいかった。


監督は、「人のセックスを笑うな」、「犬猫」の井口奈巳監督。
井口監督らしく、「次郎長シリーズ」など古典へのオマージュや、師匠である映画評論家山田宏一氏の映画本が登場したりする。
それにしても参考にした映画がサッシャ・ギトリの「トランプ譚」だというのが驚き(笑) 本当に古典が好きなんだなー


<作品概要>
ニシノユキヒコの恋と冒険
(2014年 日本 122分)
監督:井口奈巳
原作:川上弘美
出演:竹野内豊、尾野真千子、成海璃子、木村文乃、本田翼、麻生久美子、阿川佐和子、中村ゆりか、藤田陽子、並木史郎、田中要次
配給:東宝映像事業部

0 件のコメント:

コメントを投稿