2013年8月26日月曜日

10人の泥棒たち THE THIEVES


ひと言でいうと、「オーシャンズ11」、
そう思っていた。

でも、「オーシャンズ〜」より面白かった。
キャストは韓国映画になじみがないと分からないと思うが、いい役者がそろっている。

そして、チョン・ジヒョンがとても美しい。
コメディエンヌもできるとても貴重な女優だと思う。アジアを代表する女優なのではないだろうか。とても美しいのに嫌みがない。
そして、とても華がある。
今作でもいい役所を演じていた。

しかし、マカオを舞台に中国と韓国がとても自然に融合していて、羨ましくも感じた。

あそこに日本が交じっても違和感があったと思う。
日本も負けじとアジア映画に出て行ってほしい、いつまでもドラマ・ザ・ムービーが
興行の上位を占めているようでは未来は暗い。
もっとインターナショナルに攻めていってほしいものだ。


<作品概要>
10人の泥棒たち」 THE THIEVES
(2012年 韓国 138分)
監督:チェ・ドンフン
出演:キム・ヨンスク、キム・ヘス、イ・ジョンジュ、
配給:ライブ・ビューイング・ジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿