2014年11月7日金曜日

ニンフォマニアック Vol.1  Nymphomaniac


ニンフォマニアックとは、女性の「色情狂」

また、すごいセンセーショナルな題材で注目をあびるラース・フォン・トリアーの新作。
この内容で、2部作なのがすごい(笑)

内容だけ聞いているとポルノ映画なのに、このポスターやチラシはどうでしょう。
クオリティが高すぎて、芸術の域にいってしまいそうなほど秀逸。
チラシの写真だけみているとこの豪華キャストによる大乱交パーティのような感じがするけど、実際はひとりの女性による回顧談。
それぞれの男性ごとに体験談が語られる。

だから、チラシ用にみんなを呼んで写真撮影したということでしょうか(笑)

路上で行き倒れている女性を介抱することになった紳士セリグマン。「いったい何があったのか?」と事情を聞くと彼女は、自分の過去を語り始めた。彼女の名前はジョー。
幼い頃に芽生えた「性」への好奇心と、恐るべき男性遍歴が明らかになっていく。


前編ではキャスト全員出てこない、そして内容も完全に途中で終わってしまうため、2作セットでみないと何とも言えない。
シャルロット・ゲンズブールは語り手で、彼女のスゴすぎる男性遍歴のシーンを演じるのは、新人のステイシー・マーティン。美しい体を惜しげもなく披露!

だけど、意外とそこまでハードな感じではない。もちろん終始セックスシーンなわけだけど、釣りに喩えてみせたり、「毎晩7,8人を相手にするにはスケジュールが肝心!」などと言ってみたり、振り切りすぎていてもはやコメディですらある。
特に、Mrs.Hのユマ・サーマンがサイコー(笑)


<Vol.1>
・PROLOGUE 
・CHAPTER1 釣魚大全
・CHAPTER2 ジェローム
・CHAPTER3 H夫人
・CHAPTER4 せん妄
・CHAPTER5 リトル・オルガン・スクール

この内容でこの豪華キャストはすごい、いろいろと物議をかもしているラース・フォン・トリアーだけど、やはり俳優たちには尊敬されていて、一度は仕事をしてみたい相手なのでしょう。
カンヌを出禁になるなど、かなりの問題児なのに(笑)


<作品概要>
ニンフォマニアック Vol.1」 NYMFHOMANIAC
(2013年 デンマーク=ドイツ=フランス=ベルギー=イギリス 117分)
監督:ラース・フォン・トリアー
出演:シャルロット・ゲンズブール、ステラン・スカルスガルド、ステイシー・マーティン、シャイア・ラブーフ、クリスチャン・スレイター、ジェイミー・ベル、ユマ・サーマン、ウィレム・デフォー、ミア・ゴス、ソフィ・ケネディ・クラーク、コニー・ニールセン、マイケル・パス、ジャン=マルク・バール、ウド・キア
配給:ブロードメディア・スタジオ

0 件のコメント:

コメントを投稿