2013年9月11日水曜日

世界にひとつだけのプレイブック  Silver Linigs Playbook


こわれた心とこわれた心の再生物語。

それぞれに最愛の人を失い、心のバランスを失い傷を負った男女が偶然出会い、お互いをみて徐々に立ち直っていく姿をユーモアを交え、最後には
ちょっと泣かせるヒューマンドラマとして描く。

ブラッドリー・クーパーが演じるパット。こんなキレキャラがいたら怖い。
妻の浮気現場を目撃しオカシクなってしまったパット。妻とヨリを戻せると信じきっている精神病院帰りで、普通を装うが、急にキレて大暴れしたりする。キレた原因が「お店のBGMで妻との思い出の曲が流れてたから」。知らねーよ、そんなの(笑)キレる原因を予測できないから一緒にいたら絶対怖い。

ジェニファー・ローレンス演じるティファニーとは似た者同士。彼女は再起をかけてダンス大会に出場することを決意。
パットを強引にパートナーに任命する。



ジェニファーは「ウィンターズ・ボーン」の頃はまだ10代。本作でアカデミー賞主演女優賞を受賞し、名実ともにスターに。だけどもまだ20代前半。ん〜若い。そしてこの貫禄。堂々たる女優さんだ。



そして、監督のデビット・O・ラッセル。
彼自身がこのキレキャラだそう(笑) だからこの役をよく理解できたんだとか。
以前は撮影中にキレまくってキャストやスタッフに大分嫌われていたとか。
そのおかげでしばらく仕事もなかったそうだけど、自分に合った作品に巡り会ってよかったよかった。アカデミー賞も穫れたし。


<作品概要>
世界にひとつだけのプレイブック」 Silver Linings Playbook
(2012年 アメリカ 122分)
監督:デビット・O・ラッセル
出演:ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス、ロバート・デニーロ、クリス・タッカー、ジャッキー・ウィーパー
配給:ギャガ



0 件のコメント:

コメントを投稿