2013年9月3日火曜日

パリ猫ディノの夜 Une vie de chat


パリ猫ディノの夜は忙しい。

ディノの家は、仲良しのゾエとママで女性警視のジャンヌが暮らしている。
ママは夜ごと出没する怪盗事件に追われとても忙しい、ゾエはママが忙しくてすごく寂しい。
そんなゾエにディノはいつもトカゲをプレゼントしてあげる。だけどある日ディノがプレゼントしてくれたのは高価なブレスレット。
その晩、ゾエは出かけるディノの後をこっそりとつけていく、、、

夜のパリを舞台にパリ猫ディノ、怪盗ニコ、ゾエ、ジャンヌ、そしてギャングたちが入り乱れる!

こどものころに読んだ物語のようにワクワクドキドキしながら楽しめちゃう映画。もちろんこどもたちもすごく楽しめる!

レミーのおいしいレストラン」でもそうだったけど、アニメになっても夜のパリは美しい!



パリ猫ディノの夜」 Une vie de chat
(2010年 フランス 70分)
監督:アラン・ガニョル、ジャン=ルー・フェリシオリ
出演(声):ベルナデッド・ラフォン、ドミニク・ブラン、ブルーノ・サロモネ、ジャン・ベンギーギ
配給:巴里映画

0 件のコメント:

コメントを投稿